blog || ママのブログ

「季節のパンが出来ました」カテゴリの記事の一覧です

チョコクリームクロワッサンはじまりました。

こんにちは。8月があっという間に過ぎ、もう朝晩ずいぶん涼しくなり、虫の声が聞こえています。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、秋のパン。ぼちぼち始めています。

チョコクリームクロワッサン。

レーズンクリームチーズグラハム。

*レモンクリームクロワッサンはしばらくおしまい。また来年。オレンジクリームチーズグラハムもしばらくお休み。また来年。

*夏季限定の夏野菜シリーズはまだしばらくやっています。

 

末っ子が高校生になったら、恒例だった夏の家族キャンプもなくなり、ちょっと愛想もなく思っている店長です。

私はどっちでもいいです。でも家族旅行はしたいなあ。家族全員で。秋はいろいろおいしい季節。実りある充実した月日でありますように。

気温差がはげしい折、皆様お体には十分ご自愛ください。

みなさまの笑顔にお会いできることを祈って、待ってます。

 

 

 

レモンクリームクロワッサン 夏野菜シリーズはじめました。

いつもよりちょっとおそい梅雨もいよいよ来ましたね。

これから夏がやってきます。夏野菜もいろいろなところで見かけたり、いただいたりする季節になってきました。

バビロンも レモンのしぼり汁がいっぱい入った、レモンクリームクロワッサン

枝豆やトマトやなすやパプリカやピーマンなど 夏野菜シリーズ 

をはじめました!!!

*よもぎあんぱんはまた来年。しばらくお休みになります。

 

よもぎあんぱん

金沢です。

新緑の季節限定 よもぎあんぱん はじめました。

中はつぶあん。よもぎを練りこんだよもぎ生地。草の香りと新緑の季節が味わえます。

 

 

 

いちごじゃむパンもはじめています。

挟みこんだいちごジャムとアーモンドは相性が抜群です。

 

さくらあんぱん

さて、今日は4月1日。エイプリルフールです(笑)

金沢はまだすこし寒くて、さくらはもう少しでしょうか。毎年、4月の頭は寒いような気がします。

入学式とか、お花見のシーズンも夜桜は少しだけ寒いイメージが。。。

バビロンにいらっしゃるお客様も転勤やお引越しで金沢にいらした方、初めてみるお客様もちらほら。

どこからいらっしゃったんですか?とか、日本語をお話にならないグランマを連れてきた男の子、

お父さんが転勤になってしまったので引っ越しで、バビロンこれなくなって残念だよって言いに来てくれた男の子、学校帰りに寄ってくれる花のJK。お腹すくよね。毎日いろんなことがあって、ママは飽きません。(笑)

あっ、この前バビロンのパンが世界一おいしいよ。食べれなくなって残念😢。。。って言われ、世界一おいしい?!!

そりゃ大変だ。ありがとう!!!ってわけわからん返事しちゃった。(笑)

皆さんそれぞれの毎日を楽しくお過ごしくださいね。

それぞれのさくらが毎日ほんのり咲きますように。。。

  <さくらあんぱん> はじめています。桜の季節限定です。

*チョコブレッドとフィンガーチョコは4月26日まで。(土曜日午後焼き黒糖ブレッドが始まります。)

 

1月6日からチョコブレッド!

お待たせしております。

毎年1月~4月限定のチョコブレッド

1月6日(金)初売り より開始いたします。

(焼き上がり時間) 毎日 午後1時ごろ

DSCF1881DSCF1885

 
1 / 912345...最後 »