blog || ママのブログ

「季節のパンが出来ました」カテゴリの記事の一覧です

2018夏季休業日のお知らせ

2018夏季休業日のお知らせ

みなさま、暑い日が続きますね。世の中あまりいいニュースがない日も続いています。毎日カンカン照りの青空はこんなに毎日続くとつらい。。ってことにも気づきました。今日は曇り。久しぶりに昨日の晩はすずしくて、寝やすかったです。

さて、お子さんたちの夏休み。暑すぎるとプールも休みになるそうで、、、いかがお過ごしでしょうか?パパママおじいちゃんおばあちゃん、にぎやかな夏休みも佳境!!無理せずに一緒に楽しんでくださいませ。

お店ではお盆に向かって帰省してくる娘さん息子さんご家族をお迎えするご実家のお母さまお父様がいよいよお忙しくなってくる時期。

朝方に金沢に着かれる方もいるみたいで、そんな時のあさごはんに・・・・・

セルフサンドウイッチ(手巻き寿司パンバージョン!)をご提案しております。

薄くスライスしたバビロンのパンドミー。もともちしたパンなので、自分で具をその場で挟んで食べるタイプのサンドウイッチに向いています。

具材は何でもお好きなものを。レタス、トマト、キュウリ、地元の野菜と焼き肉唐揚げハムベーコン。

薄焼き卵にチーズにツナ。etc

前日にもし時間があればおかあさま?おとうさま?お手製のローストビーフを作って薄くスライスしておけば、

おかえり~待ってたよー。

おなかすいたやろ、ちょっとつまみなさいね~ってすぐにみんなで食べられます。(^^♪

文が長くなったので、この辺で。ローストビーフの作り方は今度。。。

<2018夏季休業日のお知らせ>

8月15日(水) ~ 8月19日(日)まで臨時休業します。

誠に勝手ながら上記の通りお休みいたします。どうぞよろしくお願いします。

*8月11日(祝土曜日)は通常営業。

8月13日(月)14日(火)は通常営業しております。

*食パンのご予約承っております。バビロン 076-268-6779 まで

 

夏限定 レモンクリームクロワッサン

レモンクリームクロワッサンはじめました。

レモン汁を絞るのがけっこう大変な作業ですが、スタッフ頑張っています。

ココナッツの香りと歯ごたえがあとをひきます。さっぱりと。(^^♪

 

(*チョコクリームクロワッサンは夏季はおやすみになります。)

抹茶クリームクロワッサン、アールグレイのクリームクロワッサン、カフェクリームクロワッサン、

クリームクロワッサンは通年でご用意しております。

*1個からでもお取り置きいたしております。

*ご予約も承っております。お気軽にお電話ください。076-268-6779

 

 

新緑の季節 よもぎあんぱん

新緑の季節 花や緑や風がさわやかな季節になりました。

私はこの季節が大好きです。

よもぎあんぱん はじめました。

 

 

いちごのフリュイ くんちゃまベーコンサンド

こんにちは。近所の公園の桜の木はもう少しで、葉桜になりそうです。

ものすごくあったかい日が続いたかと思うと、ここ数日はものすごく寒いです。

今日は市内の小学校、中学校、高校、の入学式。ピカピカの1年生と嬉しそうなお母さんたちがたくさん寄ってくれました。おめでとうございます。

バビロンも毎年スタッフの子供たちが順番におおきくなっております。

🌸春ですね。

いちごのフリュイ 

くんちゃまベーコンサンド はじめました。

      *くんちゃまベーコン・・・沖縄産のベーコンで、肉厚でとってもおいしいベーコンです。

グラハム生地のさっくりした生地のパンにはさんで。

*季節限定 チョコブレッド は4月いっぱいで終了予定です。毎日12時頃焼き上がり。

季節限定 フィンガーチョコ は4月いっぱいで終了予定です。

 

さくら咲け!🌸

こんにちは。バビロンのママです。

今年は雪が大変でしたね。まだ少しところどころに雪の塊が残っていますが、3月に入ってここ数日の暖かさと雨と春一番で、ずいぶんやわらかくなってきました。踏んづけてみたらやわらかかった。雪が融ける頃、草花や木々が芽吹く時の、あの土の匂い。なんとも独特な匂いがもうそろそろしてくるかな。待ち遠しいです。

バビロンはいつもと変わらない日常を送っております。毎日。小さな工房で、朝早くから店長が仕込みをして、お店を開け、みなさまをおむかえします。お客様との何気ない会話も日常です。いつものお客様が元気がなかったら、どうしたんだろうな。って思いますし、春はお別れの季節でもあり、出会いの季節でもあり。いろんなドラマが待ってます。さあ、いよいよ春です。

さくらあんぱんはじめました。<季節限定>

 
1 / 1012345...10...最後 »