blog || ママのブログ

「季節のパンが出来ました」カテゴリの記事の一覧です

さくらあんぱん🌸 はじめました。

金沢です。春の日差しになってきました。けど、何となくまだちょっと寒いです。

春は別れと出会いの季節。新しい出発の季節。いのち芽吹く季節。

桜の花ももう少しで咲きそうです。

さくらあんぱん🌸 はじめました。

白あんベースの ほんのりさくらいろ、さくらの香り、さくらの花びらをのせた、

さくらの形がかわいい春のパンです。

 

 

 

 

正月明けよりチョコブレッドはじめます。。。

予告・・・・・

おまたせしました。お正月休み明けよりチョコブレッド始めます。

チョコの美味しい季節。毎日お昼頃焼けてきます。

 

シュトーレンはじめました!→ 本年度分 完売しました!

今年ももう12月。いよいよ師走です。今年の冬はどんなかなあ。ってお客様と話す今日この頃。

バビロンでは今年もシュトーレンを焼いて静かにクリスマスが来るのを待っています。

世界中が平和で静かで幸せなクリスマスでありますよう祈っています。。。

今年は限定80個 →  完売しました!!!!!!ありがとうございました。また来年・・

クリスマスの季節限定 バビロンのシュトーレン販売中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.秋の新作 かぼちゃのクリームクロワッサン

2018.秋の新作

かぼちゃのクリームクロワッサン

パンプキンシードをのせて。

11月いっぱいの限定商品です。

 

*きのこのシャンピニオン

アップルパイ

巨峰のフリュイ

フィンガーチョコ

9月下旬より順番に始めます。

(夏野菜シリーズ、レモンクリームクロワッサンは今年は終わりました。また来年!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018夏季休業日のお知らせ

2018夏季休業日のお知らせ

みなさま、暑い日が続きますね。世の中あまりいいニュースがない日も続いています。毎日カンカン照りの青空はこんなに毎日続くとつらい。。ってことにも気づきました。今日は曇り。久しぶりに昨日の晩はすずしくて、寝やすかったです。

さて、お子さんたちの夏休み。暑すぎるとプールも休みになるそうで、、、いかがお過ごしでしょうか?パパママおじいちゃんおばあちゃん、にぎやかな夏休みも佳境!!無理せずに一緒に楽しんでくださいませ。

お店ではお盆に向かって帰省してくる娘さん息子さんご家族をお迎えするご実家のお母さまお父様がいよいよお忙しくなってくる時期。

朝方に金沢に着かれる方もいるみたいで、そんな時のあさごはんに・・・・・

セルフサンドウイッチ(手巻き寿司パンバージョン!)をご提案しております。

薄くスライスしたバビロンのパンドミー。もともちしたパンなので、自分で具をその場で挟んで食べるタイプのサンドウイッチに向いています。

具材は何でもお好きなものを。レタス、トマト、キュウリ、地元の野菜と焼き肉唐揚げハムベーコン。

薄焼き卵にチーズにツナ。etc

前日にもし時間があればおかあさま?おとうさま?お手製のローストビーフを作って薄くスライスしておけば、

おかえり~待ってたよー。

おなかすいたやろ、ちょっとつまみなさいね~ってすぐにみんなで食べられます。(^^♪

文が長くなったので、この辺で。ローストビーフの作り方は今度。。。

<2018夏季休業日のお知らせ>

8月15日(水) ~ 8月19日(日)まで臨時休業します。

誠に勝手ながら上記の通りお休みいたします。どうぞよろしくお願いします。

*8月11日(祝土曜日)は通常営業。

8月13日(月)14日(火)は通常営業しております。

*食パンのご予約承っております。バビロン 076-268-6779 まで

 
1 / 1112345...10...最後 »