blog || ママのブログ

「ママの日記」カテゴリの記事の一覧です

夏をすっとばしてもう秋

すっかり秋めいた日々が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

ブログの更新をすっかり忘れておりました。すみません。

バビロンは相変わらずばたばたした日々を送っております。お客様も最近は何か?いろんなSNSとか、サイトとか、を見てきてくださる方が多く、観光ですか?とたずねたりしてます。金沢は今国民文化祭をやっていて、何かとにぎやかなのか、バビロンも日々たくさんのお客様に使っていただいています。うちはあんまり販促イベントみたいなことはやらないし、ポイントもないし、安売りや値下げもしないし、サービスも悪い?(すみません。)けど、そんな中一番うれしいのは、おいしかったです!また来ました。や、友達にもらってたべたらおいしくて今度は自分で来ました!

という言葉。私たちが元気に営業していけるのはこの言葉のためです。

みなさんいつもありがとうございます。

紅葉が美しい季節になりました。町も空もきれいです。お近くにお寄りの際はぜひ立ち寄ってみてください。真面目にパンを焼いてお待ちしております。

パン工房バビロン  スタッフ一同

 

 

 

 

あら、もう梅雨入り。

お久しぶりです。春めいてきましたねっていう前回のブログの更新からいつの間にか

あら、もう梅雨入りです。

金沢は今日は雨です。プライベートでは最近は夏野菜がぼちぼち出始めてきて、おいしくなってきたので、

夏野菜を使って毎日おいしくできる料理を考えていたりします。バビロン店頭に夏野菜シリーズが並び始めるのはまだもう少し待ってくださいね。

今は よもぎあんぱん や いちじくジャムパン や抹茶シリーズが人気です。もうすぐブルーベリージャムパンがでます。

*季節限定のアップルパイ、フィンガーチョコ、チョコブレッド、クランベリーチョコハート、チョコプティング、は今季終了しています。また来年。

土曜日限定の黒糖ブレッド(くるみとごまがいっぱい♡)紅茶プティング(毎日)も始めています。

 

雪が…

こんにちは。ブログの更新を忘れていました。(;^ω^)

みなさまいかがお過ごしですか?金沢はめずらしく昨年12月はホワイトクリスマスでした。てか、猛吹雪。帰るまでに雪だるまになりました。1月にも雪が降り、降って溶けてを繰り返しています。今、2月の真ん中を過ぎ、もう雪いらんね~。と言っていたら、今朝は不意の積雪でした。あわててスコッパのありかを確認しました。

店は、毎日いろんなお客様をお迎えしています。毎日の食卓に使っていただいている方、観光で金沢へいらした方、生まれたての赤ちゃんを抱いたご夫婦、お子さんとお母さん、お子さんとお父さん、ご家族、2世代3世代のご家族で、学生さんのお友達、カップル、小腹がすいたお姉さん、お兄さん、杖をついていらっしゃる方などなどetcetc 常連さんはもちろん、いろんなところで聞いてみて、きてくださる方、ほんとにいろんな方がおいでます。私が常にいればいいのですが、なかなか12時間ずっとレジ前に立ってることができないのが悩ましいですけど、どうぞみなさんこれからも気軽に来てくださいね。

少しずつ春めいてきました。もうすぐ春ですね。

<お知らせ>

3月の第3週にスタッフ慰労のため、4,5日のお休みを取ろうと思っています。店は臨時休業になります。コロナの流行が始まってからスタッフみんなリスクと向き合いながら、突っ走ってきました。一度お休みを取って、心機一転リフレッシュしてまた始めますので、どうぞよろしくお願いします。

*近くなりましたら、店頭その他でお知らせいたします。

(3月19日~3月23日木まで 臨時休業予定)

 

 

 

 

 

フィンガーチョコ

フィンガーチョコ

少し秋めいてきたので、

フィンガーチョコを出しました。

くるくるくるくる作ったバタークリームは

みんな大好き。溶けそうで溶けない…ぐらいがほんとは一番美味しいけど、冷やしてもgood。

ファンが多い商品です。

*一生懸命作って準備していますが、数には限りがあります。ない場合はご了承ください。毎日午前中に並びます。

フィンガーチョコ

 

秋めいてきました。

こんにちは。バビロンのママです。

ここ数日すっかり秋めいてきました。夜は毛布をかぶって寝ないと寒いぐらいです。35度という猛暑が懐かしく?思い出されます。暑かった!

8月と9月に1回づつラジオに出させていただき機会をいただきました。MROラジオ「今夜の一品」のコーナー。

8月のお盆はローストビーフを、9月にはかぼちゃのスープをご紹介しました。

ラジオって皆さん結構聞いてるんだなあと実感。何人ものお客様にラジオ出とったじ~とか、レシピを詳しく教えてほしいとか言われました。ちょっとはずかしい(笑)

それから大変な台風や北海道の地震があったりして、手動発電式のラジオを引っ張り出してきたり、カセットコンロの確認をしたり、しています。

9月は季節の変わり目。秋は美味しいものがいっぱい出てくる季節でもあります。

バビロンでは秋の新作をはじめ、秋冬限定のお待ちかねのパンを順番に出していっております。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

 
1 / 512345