blog || ママのブログ

いらっしゃいませ。バビロンです。

 

父と母がはじめたパン屋を閉めるんだったら、私が手伝うから、どうか私と子供たちのためにやめるって、キャリアを捨てるって言わないで。

・・・とひょんな勢いでパン屋を引き継いで夫とともに子供たちを育てながら、10年がたとうとしています。

いろんなことがありました。私も一緒に成長してきました。子供たちもがんばりました。

何回 「いらっしゃいませ。こんにちは。ありがとうございます。またお願いします。」って言ったかな。(笑)きっと何万回ですよね。でもその度に

わたしも「ありがとう!」って言葉とうれしそうな笑顔を受け取っています。

近所のせいちゃん。いつもありがとう。大きくなったね。あなたのお母さんも小さい時からうちのパンを食べて育ったんだって。せいちゃん うちのパン屋の名前 「いらっしゃいませ。」って言う名前だと思っているそうです。それをきいて、ちょっとじーんとしてしまった私です。

パン屋冥利につきるもの。

「いらっしゃいませ。バビロンです!」

って言う店名に改名しようかしら(笑)