blog || ママのブログ

夏休みも半分?

こんばんは。皆さんいかがお過ごしですか?

夏休みももう半分近くが終ろうとしていますね。なんだかママもめまぐるしい毎日を送っています。

バビロンのお仕事のほうはもちろん、子供たちが休みだといろんなことがありますね。ほんとに。

末っ子の5年生が1週間の自立?への合宿へ行ってきました。塩づくりを体験して、海から山へ乗鞍登山。岐阜のお友達との交流。

ちょっと頼もしくなって???帰ってきました。楽しかったみたいです。先生がたボランティアのおねえさんありがとうございました。

ボランティアのお姉さんが自分のおねえちゃんと同じ歳で、おんなじ匂いがしたそうです。あははは。

次女は中国から高校生の男の子2人をホームステイに受け入れて、ホストをしてくれました。ママもおもしろかった。中国の子供たちいい子で、優秀でした。お祭りがあったり、花火があったり。そして、文化祭に向けて頑張ってる!!とおもいます。

長女が帰省してきました。あんまり中身変わってないのね。やっぱり。よかった。あはは。大学生活も4カ月を過ぎ慣れてきたかな。お友達もできて、新しいコミュ二ティーにも徐々に慣れてきたみたいで、勉強にサークルにボランティアに。。。少し安心しました。帰ってきたら、高校時代のお友達と惜しむように会っています。

さて、ママは。。。なんだかいろんな仕事をかかえてやっぱりいっぱいいっぱいですが、今日も友達がパンを買いに来てくれたり、

懐かしい顔に会ったり、友達のお母さんが帰省するからってパンを買いに来たり。。。。友達からうれしいはがきや、メール。

飲み会に行ったり。。。(忙しいなら飲みに行くな・・・って。)

夏はたのしや。

みなさん、後半もお互い体に気をつけて乗り切りましょう。またご報告します。